ダイエット・ボディメイク

【短め】今、ダイエットが苦しいあなたへ

ダイエットに成功した理想の自分

自信がなく、理想とはかけ離れた現実の自分

そのギャップに苦しくなってしまうこと、ありませんか?

 

私はダイエットが思うように進まなくて、「こんなに頑張ってるのになんで?」って投げ出してしまいたくなること、一度や二度ではありませんでした。

栄養学や生理学を勉強したからこそわかったのは、身体が変わるにはそれなりに時間がかかるということ。

そして、思考が変わるにはもっと時間がかかるということ。

 

頭でわかっているつもりでも、1人で悩んでいると苦しくなることあると思います。

 

長年ダイエットに苦しんで過食症にまでなって、ダイエットを1から学び直してパーソナルトレーナーになりました。

たくさんのクライアントさんのダイエットをサポートした今だからこそ、伝えられることを書きました。

 

短いのでぜひ読んでみてくださいね☺️🌿

あなたは今のままで十分ステキです。

 

完璧なあなたじゃなくていい

理想と現実のギャップに苦しくなった時は

完璧ではなく、

最善を目指しましょう。

 

できないことではなく、

できることから始めましょう。

 

理想と現実のギャップに

足がすくんでしまったら、

 

そこに辿り着くまでの

小さなステップを用意しましょう。

 

そのステップを

1段ずつ登っていきましょう。

 

「たったこれっぽっち、いったい何が変わるんだ!」

 

そう思うくらい小さな一歩で大丈夫。

 

1年後、2年後、3年後

何百何千と積み重なった小さな一歩が

あなたを見たこともない場所へ

連れてきてくれました。

 

その場所にいる未来のあなたは

今のあなたに言いました。

 

「あなたはあなたのままで、完璧です」

まとめ

今回はダイエットが苦しくなってしまった時に読んでほしい、ポエム風(?)ブログでした。

「ダイエットもう嫌だー!」ってなってしまう時って、自分に厳しくしすぎてしまっていることが多いです。

渦中にいるときって頭ではそう思えないかもしれないですが、この理屈じゃない部分を腹(ハラ)で読んでもらえたら嬉しいなと思います。

 


 

“自分らしく軽やかに生きる”

ホリスティックなビューティーをサポート🕊

 

🌱 女性向けZOOMパーソナルトレーニング

🌱 お食事改善LINEサポート

🌱 レイキヒーリング

 

をご提供しています🌿

 

最新のセッションの募集状況は

公式LINEでお知らせしております。

 

友だち追加

 

興味のある方は

お友達登録をよろしくお願いします!

 

 

RELATED POST